公園でラジオ体操5回目と『にっぽん丸』


4月7日の水曜日はラジオ体操5回目でした。

先着のいつもの公園のお手入れの皆さんが

「来たね、続いてるね」とニッコニコ。

守られていると実感、嬉しくなりました。


ワンコ連れの新入りさんが加わりました。

ラジオ体操、一緒にやっている気分。


昨日は実家に移動したので疲れて早く眠ってしまいました。そして今日は両親を連れて港に遊びに行きました。コロナにおびえ遠出するのを嫌がりましたが「お天気がいいから」を理由にクルマに乗せました。


港に着いてテラスで食事をしていると向こうから大きな船が入ってきました。どんどん近くなります。まさかこんなに大きな船が!と驚いてよく見ると船体に『にっぽん丸』の文字。


入港の様子をマジマジと眺めることが出来ました。堂々とした美しい船。偶然に乾杯。

港に直に着く様子を眺めて嬉しくなりました。


海と潮風と青空と緑の山と美しい船。

晴れ晴れと気持ちのいい贅沢な日でした。