情 の時代がやってくる

いま 星の配置が

かつて無いほど

激しいもの だそうです


2年近くの騒動を経て

間も無くコロナも終わりそう

いまは 時代の転換期


みんな疲れが出ています

つぎは 金融、経済が変化します


自分の弱点と向き合ったり

人を許す優しさを

育む時期に来ています


来年、2022年は

情 の年になるそうです


ひとの情けは心に沁みます

困った時は お互いさま

失敗したって いいですよ


大丈夫 

自分を許してやりましょう

どんな自分も許してしまえば

生きることは 楽になります


自分に優しく ならないと

周りの誰かも 許せない

たくさん自分をねぎらって 

いたわってあげてくださいね


情って結構 いいものです

優しい年にしたいなぁ