表と裏が ひっくり返るよ

とても複雑な気持ちですが

残念ながら いまは

戦争中だと 言われています

この日本でも そうなのです


そこが本当に難しいところで

昨年から続いてきた

おかしな出来事の数々に

すっかり慣れてしまって

人は考えることを 放棄しています


一部の発言する人たちは

狂っていると 思われています

けれども 彼らの方が正しいかもしれません


覚えておいて欲しいのは

これから起こるであろうことは

妄想と紙一重に感じるかもしれません


けれども

自分は何も知らない と知ることは

無知の知、であり尊いことです

まずは 知ろうとすることから

始めることは価値があります


知らなかったことが

表にたくさん出てきます

勇気の心で 乗りこえたい


嘘をつくろう世界より

真実の上にある世界のほうが

楽に生きられると感じます


これまで嘘つきだと

言われてきた人たちは

実は優しい人たちです


表と裏が ひっくり返ります


わたしは気がついて

ショックでしたが 大丈夫

いまは 嬉しい気持ちです

希望もみえて きましたよ