言葉が出ないが現状です


正直な心を記そうとすると、筆が止まってしまう現状がありますが少し整理が出来ました。


①先日、選挙に出るというご近所の方が挨拶にお見えになり、ワクチンがあるから大丈夫と言われるので驚いて「まだ人体実験の段階ですので、接種を煽るのは無責任です。この地域から被害者が出るのを見たくない」旨伝えました。


②ところが、その後10名ほどの会合に参加してみると、ワクチンを熱望する発言が多数あることにビックリ仰天してしまいました。皆さん社会的な立場もおありな方々です。とくに男性の声が多かった。


③親しい女性の娘さんがご家族で海外に駐在中。間も無く希望してワクチンを接種予定と聞きました。具合が悪くなることを前提として食べ物など買い込んで準備しておられるそう。美しい小さなお子さんを二人育てている最中です。



一年経っても、わたしの周りでコロナを発症した人は一人もいません。それなのに世間は不思議な方向に動いています。やはりおかしい。


世界では、ワクチンを接種した人が、周りの人に感染させるという現状から、接種した人を隔離する方向に動きそうな気配です。


調べている人が善意の心から、真実を伝えようとすると、必要ないと言われることもあるようです。これは一体何なのでしょうか?


ここに現状を記すことで記録とします。