コロナ脳には安心と風を


コロナ脳にガチガチに固まっていた離れて暮らす家族の様子が知りたくて二週間、腹を括って一緒に暮らしてみました。そして共に過ごす大切さを知りました。人は安心したいのですね。


日本にコロナ脳の人が多いのは安心を探しているからかもしれません。同調することで無意識に一体感を確認しているだけかもしれません。


高齢者は安心を求めています。

働き盛りは時間が無い状態で暮らしています。


どちらもニュースから情報を得ようとします。


ネットから本物の情報を得る手段の無い時間のある高齢者と、ネットから本物の情報を探す心のゆとりと時間の無い働き盛りは、同類です。


伝達に意図があるのは当然です。

マスメディアはその為にある。

どんな意図で番組を作っているのか。


世の人を安心させるためにあるのか。

不安を煽って、結果儲けるためなのか。

発信者の立ち位置を知ることは必然です。


どう考えても、今は時代のどん詰まり。

間違った方向に来てしまいました。

早く誤りを認めることが大事です。


このまま進んだら人類滅亡。

地球は無くなってしまいます。

やり直しましょう。 



ではどうするか?

発想を変えましょう。



安心すると免疫力が上がります。

笑うと楽しくなります。

心の交流は人を豊かにします。

美しいものに接すると幸せになります。

自然の豊かさは人を元気にします。

エネルギーが廻ると気持ちいい。

生きることは嬉しいこと。

楽しいことを思い出しましょう。

人生に風を入れましょう。


明るいイメージで助け合いましょう。

わたしも交流を続けることにしました。

それが一番大切です。


コロナのおかげで間違いに気がつきました。

もう貴方の役割は終わりましたよ。


コロナちゃん、存在はあっても無くても

これまで、どうもありがとう。